素敵な反骨精神


 横浜・仁志がチーム初となるセ最多得票での球宴出場を誓った。千葉マリンでのロッテ戦が雨天中止。セ・リーグでただ1人40万票突破も2位の小笠原(巨人)が37万票とその差は約3万票。24日の締め切りまで残り2日ということもあり「読売には負けたくない」と自身への投票を呼びかけた。打率.306と好調をキープ。「いい成績で(球宴に)出場することに越したことはないからね」と意欲を示していた。

 <工藤雨に泣いてもファンに笑顔>ロッテ戦先発予定だった横浜・工藤は雨天中止に残念そうに空を見上げた。5月31日の日本ハム戦(横浜)では初回21球を投げたところで降雨コールド。雷の中での登板も初体験とあって「雨にも風にも勝てないけど、一番勝てないのは雷」とおどけてみせた。練習後には大勢のファンに囲まれ即席サイン会を開くなど、和やかムードのまま球場を後にした。

そんな仁志が段々好きになってきてます。