やるまでネタ探してピックアップしつづけたろか・・・。


ラファエラ・アンドラージ・ジ・モラエス選手が、7/30付けでINACレオネッサを退団することになりましたので、お知らせします。
ラファエラ選手は、INAC日本女子サッカーリーグに参入した2005年に入団をしました。 同年に入団した、同郷でブラジル出身のデルマゴンサルベスとともにINACの2部優勝1部昇格へ大きく貢献を果たしました。
持ち前の明るく陽気な性格で、チームのムードメーカーとしてみんなに愛されてきたラファエラ選手ですが、リーグ開幕の直前の怪我を機に、チームからの離脱を余儀なくされました。
10月頃の復帰を目標にして、日々リハビリに励んでおりましたが、本人自身悩みに悩んだ末、ここへ来て退団をいう結論に達しました。 約2年半という日本でのサッカー生活にピリオドをうち、故郷ブラジルに戻り、もう一度一からサッカーをやっていきたいとの本人たっての希望です。

【ラファエラ選手のコメント】
この度INACレオネッサを退団することになりました。 2年半前に日本へ来て、今まで様々なことがありました。2部の時から多くのファンの方々やサポーターの方々、その他応援してくださっている方々や選手、スタッフに囲まれサッカー選手としてだけではなく、とても多くの事を学びました。ケガをしてから様々な観点から物事を見ることができるようになり、そして気付きもう1度原点に戻り、また1からプレイしたいと思っております。
最後に2年半の間、ファン並びに関係者その他応援してくださった皆様本当にありがとうございました。 これからもINACレオネッサを応援し続けて頂ければ幸いです。本当にありがとうございました。



2年半、チームを盛り上げ勝利のために貢献を果たしたラファエラ選手の偉大な功績に敬意を表します。

週末の決定を、週明けには公式リリースとして発表です。それも敬意を表すって、敬意を。どこかのチームには見習っていただきたい姿勢ですよね・・・。
っていうかこの件いつまで言い続けると何か新しい何かが引き出せるんですかね・・・、日本航空様。