調教師がダンマリです。


 小倉記念を制したサンレイジャスパー(牝5=高橋成)が23日、新潟記念出走を取りやめることになった。午前中に出馬投票したが、急きょ回避決定。高橋成師は「何も言うことはない。(JRAの)事務所で聞いてくれ」と理由を明かさなかったが、出馬投票後の馬インフルエンザ検査で陽性反応が出たとみられる。同厩舎のメイショウサムソン(牡4)も17日に馬インフルエンザ感染が判明。23日の検査でも陽性のままだった。美浦から栗東へ帰厩するのは陰性となってからになりそうだ。
コメントにも書いた記事がwebにあったのでピックアップ。調教師がこのザマですかね・・・。リキアイタイカンみたいに感冒なら感冒って発表すれば済むことですし、馬インフルエンザ陽性なら陽性って言えば済む話を何まどろっこしい事してるんだか・・・、バカじゃないの。