なでしこリーグカップ 決勝

日テレ 2−1 浦和

【日】38永里優季、81近賀ゆかり
【浦】65安藤梢

MVPは決勝ゴールの近賀ゆかり選手が受賞しました。個人的には予選リーグからこのチームを本来のサイドバックではなくセンターバックとして引っ張ってきた中地主将にあげたかったですね。*1
ベレーザは前半は1-0でしたが相手が手が打てないような感じすらしましたが、後半集中が切れたのか随分と安藤や柳田や土橋あたりに深く切り込まれたのが気になりました・・・。
浦和の方で言えば安藤梢柳田美幸サイドバックで使う人は無能だと言うのを証明する前の方での良い仕事っ振りでしたね。

*1:酒井主将は代表で予選リーグ不在でしたので。