目指せ6位

今日の試合を見て率直な感想はコレに尽きると思います。
結局BIG3*1頼みから何にも進歩はしていないし、相変わらずのベンチワークで1Qの約2分間に2回タイムアウト取って2Qタイムアウト取りたいところで指咥えてみてるしかない情況を作り出すし、ウィンのミスには目を瞑れるがジュリのミスは絶対に許さないし。ルーキー高橋を使うタイミングもはっきり言って最悪なタイミングだし・・・。相変わらずファールゲームもまともに出来ないし・・・、あの場面なんで3Pシュートが当たっている4ファールしているヤナギがファールしなきゃいけないの、ファールするのはヤナギ以外に決まってる場面だろ。個人的に10ヶ月も間のブランクがあって久々に見てこういう光景を見せられたというのは非常に遺憾である。
応援席で見ていたらおそらく『いやー惜しかったね、一度は追いついたのに』とか言って終わっていたんでしょうけど、静かなところで見てると正直勝つとはこれっぽっちも思えていなかったし、そういう意味では今日の試合を俯瞰で見られたのは現実を見つめるという意味で価値があったかなと。

山田未来  5.0 伊佐との立ち位置が余りに違いすぎて正直どう評価すればいいのかわからない。
岩村裕美  5.0 明らかに集中していない時間帯が目に付いた。
柳本聡子  6.0 終盤接戦になったのはヤナギのおかげ。
矢代直美  5.5 開幕戦に書くことではないのですが、シーズン後半過労死しなければよいのですが・・・。
三井裕愛  5.0 可もなく不可もなく。

高橋礼華  --- シャンソン林とは対照的にほろ苦デビューに・・・。
伊佐樹里  --- あれではヒルマンに徹底的に干された井出竜也である。
大和谷智子 5.5 悪くは無いんですが、もっと出来るはず。
永石春奈  5.5 神が降り掛けていたんですが、それに気がつかない人がコートにいたんで・・・。
藤本寿美  --- あの固めている手を見てなんで使われたのか・・・。
長谷川知代 --- インサイドの体のぶつけ合うポジションはやはり不向きかなぁ・・・。

林永甫   4.0 昨年くらいから色々疑問を抱いていましたが疑惑から確信へ・・・。

宇都宮に行く方、頑張ってください。

*1:矢代・柳本・岩村