エキシビション@浦安

バルドラール浦安 9−2 ステラミーゴいわて花巻

【浦】11・19稲葉洸太郎、14・25中島孝、17高橋健介、21市原誉昭、26稲田祐介、33清水誠、34岩本昌樹*1
【花】17ミッシェル、32千葉裕也
詳細

carezza 1−1 Team sunny-side up
【C】小島くるみ
【S】石渡奈緒美

メインは前座のcarezzaTeam sunny-side upなわけですが、Fリーグの試合も初観戦なんでそれはそれで楽しみです。
一応自分の為のメモとして12:30当日券発売で、14:00開場で、14:15に8分ハーフでエキシビション開始、でもって浦安の試合は16:00開始・・・。なんか随分間延び感が・・・。
バレーとかバスケとか既存の体育館を使う競技で興行をやってる方、危機感もたれた方がいいですよ。トップレベルのフットサルを初めて見ましたが、スピード感迫力どちらもかなり良いです。動きはバスケにも似てるし、攻め方はパワープレーなんかもあってアイスホッケーにも似ているし、アクロバティックなプレーはハンドボールスカイプレーみたいだし、やってることはサッカーだし、色々な競技の美味しい部分が織り交ざっていてかなり面白かったですね、今日まで開幕以降見なかった事を少々後悔したかも。
それに今はフットサル人口そのものも増えていますし、既存のインドア競技の脅威に充分なりうるコンテンツだと思います。普通に浦安市総合体育館の8〜9割埋まってますから。
carezzaの試合に関しては・・・、昨日の今日なんで・・・。

おまけ

取材に来ていた青木ゆうこりん、とても綺麗でキュートな方でした。

*1:花巻パワープレー中