流石は・・・。


 ニッポン放送は22日、異例のやり直しとなったハンドボール北京五輪アジア予選が注目を浴びる中、試合をラジオで実況生中継すると発表した。ラジオでハンドボールを実況するのは今回が初の試みという。

 対戦カードは男女とも日本−韓国で、29日に女子、30日に男子が東京・国立代々木競技場で7時20分から行われる。

 同社の編成部広報担当によると、これまで実況中継はプロ野球Jリーグのほか、最近では「ハンカチ王子」こと斎藤佑樹投手(早大)で人気を集めた東京六大学野球などがある。当日はハンドボールのルール説明や日本男子エース宮崎大輔選手(大崎電気)の試合直前の様子も盛り込む予定で、実況を担当するスポーツアナウンサーが資料を集めて猛特訓しているという。

 テレビはNHKが生中継することが有力となっている。

良くも悪くもいい時だけのニッポン放送だな・・・。私は予算計上が困難で、国営放送で楽しむしかなさそうです・・・。
滝ちゃんのDVDすら複数購入できない状態ですから・・・。(汗)それもコレも年末調整の額があまりにアレだから・・・。(泣)
ちなみに実況はヤギこと松本秀夫アナと洗川雄司アナらしいですが、LFで一番ハンドボールに詳しいのは上ちゃんこと上柳昌彦さんらしいです。でも上ちゃんスポーツアナじゃ無いじゃん・・・。(苦笑)