久々に採点表

選手名 採点 コメント
岩村裕美 4.5 残り1:30で5点ビハインドの場面で主力のシューターがなんで永石に替えられたかをよ〜く考えよう・・・。
伊佐樹里 -- いよいよ来たよノーミス交替・・・、さらに4Qのあのシーン、あの瞬間がとにかく辛かった・・・。
柳本聡子 5.0 点は取ってるけどシュートタッチの悪さが目に付いた。
矢代直美 5.0 結局カナ頼みというのがこのチームの最大の課題。
三井裕愛 4.5 リバウンドも多くないし、シュートタッチもよろしくない。せめてどっちかは・・・。
高橋礼華 -- こういう展開でフルに使えないというのが来季への課題。
山田未来 5.0 3Pは良かったけどそれだけ。静岡では凄かったんだろうけど今日は別にいつものウィン。
柳沼幸 -- カナを休ませるくらいは頑張っていただきたい。
大和谷智子 -- 首脳陣が何を期待してコートに送り出しているのか方針が見えない起用法は選手とって不幸。
永石春奈 -- ろくに出番も無く、あんな使われ方して結果を求められるのはあまりに酷。
藤本寿美 5.0 数字は相当甘め採点、専守防衛という意味ではある程度計算が出来る。
吉田沙織 -- 貰ったチャンスは大事に活かして欲しい、チャンスすら与えられない選手がいるんだから。
林永甫 3.5 もう限界でしょ・・・、この2シーズン何もしてないのと同じじゃん・・・。

このチームって去年と戦力的に大幅な変更が無いのに、ここまで大幅に劣化するのは何が原因なんですかね・・・。
今日の試合に関しては何も掛かっていないJALの首脳陣が来季に向けてどういう試合をするのかだけが焦点だった訳ですがそういう意味では0点の試合でした。むしろ経験の少ない若い選手を我慢して我慢して使って結果を出したハイテクの方が来季に向けては明るいんでしょうね。昇格も降格も掛かってない試合ですら控えを積極的に使えないんだから来季は今季以上に悲惨なシーズンが大きな口を開いて待っているんでしょうね・・・。
余談として、この試合で一番印象に残ったシーンは山田未来がFOになった瞬間出る準備をして上着のファスナーを下げた瞬間に爺さんが吉田沙織に出る指示を出して、両肩をがっくり下げて寂しそうにファスナーを上げてベンチに座る樹里の姿でした、なんで樹里がそんな扱いを受けなきゃならないのか、本当に不憫でならないです・・・。
こんなグダグダ試合見せられた後に拍手で選手を迎える客席の心の広さ、懐の深さに敬服いたします、私にはそんなマネはとても出来ないし。一生懸命、それこそ声が枯れるまで応援して、この内容で負け試合見せられて・・・、ありえないね。