第53回 羽田盃 枠順 (23日 大井1800m)

 1 タケノショウリュウ(大)  56.0山田信大   フォーチュネイトパンジー特別 4
 2 ミヤサンスペクター(大)  56.0真島大輔   フォーチュネイト山吹特別 2
 3 ミッシェルラブ(大)    54.0早田秀治   つくし特別11
 4 エバーブライト(船)    56.0田中力    竹筍特別 2
 5○ホウザン(船)       56.0戸崎圭太   京浜盃 9
 6 ジルグリッター(船)    56.0張田京    竹筍特別 4
 7 コラボスフィーダ(船)   56.0左海誠二   京浜盃 4
 8◎ディラクエ(川)      56.0今野忠成   京浜盃 1
 9 ニックバニヤン(大)    56.0的場文男   京浜盃10
10 ハタノギャラン(船)    54.0石崎駿    桜花賞 4
11△ディアヤマト(大)     56.0坂井英光   京浜盃 2
12△ゲンキチホマレ(川)    56.0町田直希   ニューイヤーC 1
13△ロイヤルマコトクン(大)  56.0御神本訓史  京浜盃 3
14 ミサトアンバード(浦)   56.0石崎隆之   京浜盃 8

なんとかディラクエを逆転できるのがいるか考え中・・・。とはいえディラクエ抜きの予想は不可能だしね・・・、困ったもんですわ。
展開を考えればヴァイタルシーズもブライトフェースいないのでロイヤルマコトクンのスロー単騎逃げが想像され有利なはずですが、ニューイヤーCの惨敗が引っかかるんですよね・・・。ディアヤマトも全日本2歳、京浜盃と1秒前後負けてますし、ディラクエと北海道2歳優駿で0.1秒の競馬をしたホウザンが前走の京浜盃で+16kgだったので絞れていれば少しは変わるかもしれませんが、ガラリ一変は・・・。
コラボスフィーダが張田さんならここからっていうのもありかと思いますが左海で何処までかは・・・。JRA挑戦が続いて未知数のエバーブライトも前走6頭立てで負けて、田中力ではねぇ・・・。
結局全くつまらない予想にしかなりませんでした。