まぁ、出したところで何も変わらないんだけど・・・。


 【川崎F0-1浦和】審判に絡む問題が多発する中、またも判定への不満が飛び出した。浦和に0-1で敗れ、連勝が4でストップした川崎Fのある選手は「せっかくいい試合をしているのに判定ですべてがムダになる」と悔しがった。

 後半17分、PKと判定されたDF井川のスライディングの跡は、ペナルティーエリアの外。吉田主審に抗議すると「いいから、いいから」と一蹴されたという。0-1で迎えた後半20分には、相手GKがはじいたボールを走り込んだ谷口が右足でゴールしたが、ポスト付近に相手選手が立っていたにもかかわらず、判定はオフサイド。福家GMは「ビデオを添えて抗議文を出します」と明言。勝てば浦和に勝ち点で並ぶ試合だったが、逆に6差に開いてしまった。

やれる事だけはやっとけ。