菅山引退


 バレーボール、プレミアリーグ女子のJTは30日、元日本代表の菅山かおる(29)が今月限りで退社し、現役を引退すると発表した。

 JTによると、6日まで行われた全日本男女選抜大会の後に「自分の新しい可能性を探してみたいので現役を引退したい」と、菅山から申し出があった。当面は休養を取り、今後の進路を決める予定。

 リベロ、アタッカーとして活躍した菅山は、宮城・古川商高(現古川学園高)から小田急を経て1999年にJTに入部し、2006-07年シーズンのリーグ準優勝などに貢献した。05年には日本代表に選出され、06年の世界選手権などに出場して「かおる姫」の愛称で親しまれた。

JTサポじゃ無いんで詳しく知ってる訳じゃ無いですけどフジテレビに余計なもの背負わされて大変だったと思います、お疲れ様でした。
そして小田急ジュノーも残すは隊長だけですね・・・。