記事諸々


<女子バスケット・北京五輪世界最終予選:キューバ66-58日本>◇14日(日本時間15日)◇敗者復活戦◇マドリード

 日本が肝心な場面で犯したミスで北京五輪出場の可能性を消滅させた。序盤からパスミス、シュートミスを連発。勝負の鍵となるはずの3点シュートの確率も前半を終えた時点で17%。試合を通じても20%にとどまった。世界には身長で劣る日本にとって最大の課題であるリバウンドも完全に劣勢。192センチのキューバのエース・ブレにことごとくリバウンドを拾われ、前半で11点差をつけられる原因をつくった。

 第4クオーターでの追い上げも実らず惜敗を喫し、2大会連続出場の夢も散った。内海監督は「少しの差があり世界で勝てなかった。大事な場面でミスが出てしまった。外角のシュートも決めることができなかった」と悔しさを表した。

あー、やっぱり力の比較とかそういうことが出来てなかったんだあの禿は・・・。