火事場泥棒


 日本ビーチバレー連盟川合俊一会長(46)は22日、ビーチバレーワールドツアー大阪大会(中之島)の会場を訪れ、バレー部を廃部とした企業にビーチバレー部創設を呼びかけるプランを披露した。「バレー部をつぶしたところに、ビーチバレー部をつくってとお願いしようかと思う」。

 経営環境の悪化を理由に、バレーボール女子プレミアリーグ武富士が同部の廃部を決定。同男子のNECも存続の危機にある。そこへビーチバレーを売り込むのだ。最低でも1チーム2人、コーチ1人で活動が可能なビーチバレー。多大な経費は必要ない。浅尾美和エスワン)、菅山かおる(WINDS)らが注目を集める人気スポーツ。“お買い得”を売り物とする。

 さらに、川合会長はバレーボール日本女子代表木村沙織東レ)や狩野舞子久光製薬)へビーチ転向の“ラブコール”を送り、日本バレーボール協会荒木田裕子強化本部主事(55)から非難されたばかりだが、元日本代表の宝来麻紀子の転向について「人づてだが(ビーチバレーを)やる気になっていると聞いた。ああいう大きい選手がやる気を持ってくれるのはいいこと」と、またまた熱視線!?

そりゃビーチの会長だけどさぁ・・・。
やってることが糞だと思わないかね・・・、かつてはインドアの選手だっただろう川合・・・。