祝 復帰


平成20年3月4日(火)よりニュージーランドへ遠征していました山本茜騎手(川西毅厩舎所属)が帰国し、第7回名古屋けいば (平成21年7月1日から7月10日(4日〜7日を除く)まで)から騎乗しますのでお知らせします。

遠 征 期 間   平成20年3月4日(火)から平成21年6月14日(日)
主な騎乗競馬場  リカルトンパーク競馬場(クライストチャーチ)等
騎乗免許取得   平成21年4月
遠 征 成 績   13戦2勝(本人のブログより)

山本 茜騎手のコメント

ニュージーランドの遠征は、言葉の障害等から現地騎乗免許取得までの1年余りは長く感じました。 ニュージーランドにおける騎手の騎乗は、かなり競走が厳しいと思いました。 このなかで、本当に良い勉強をさせていただきました。お世話になった調教師さん始めスタッフの皆さんには大変感謝しています。
また、私の遠征を理解して、機会を与えてくださいました川西調教師さん始め関係者の方々にとても感謝しております。
ニュージーランドは、これからオフシーズンになることもあり、名古屋で騎乗したいと思い帰国しました。
これからは、この経験を生かして日本での騎乗に専念したいと思いますので、応援をよろしくお願いします。

キングスゾーンで浦和に来て博幸に競りかける強心臓の茜ちゃんが日本でまた見られるのは嬉しい限りで。