欲しいけど・・・。


 人気キャスターの滝川クリステル(31)が、2日スタートするフジテレビ&ヤフーの夏季限定オークション「フジオク」に、自身の声入り目覚まし時計を出品する。フジオクのために特別に作った世界に1つだけの“激レア”時計。他にも著名人からの出品物が満載だが、アノ声で毎朝起こしてくれる滝クリファン垂涎の一品は落札額高騰間違いなしだ

 滝クリの声で毎朝目覚めたい人、注目!!

 フジがテレビ業界初の試みとして、ヤフーと組んで2日午前10時にスタートさせるネットオークション「フジオク」。番組関連商品、タレントやスポーツ選手からの提供品などが販売され、収益金はユニセフ(国連児童基金)に寄付されるが、滝川も出品者として一肌脱ぐことになった。

 「チャリティーに寄付するので入札が増えるようにスタッフといろいろ考えて出品しました」と滝川。その1つが目覚まし時計だ。フォトフレーム付きの市販されている時計だが、滝川のサイン入り写真をつけ、さらに滝川の声を録音して超お宝特製時計に変身した。

 月〜金曜夜の同局系「ニュースJAPAN」で“夜の顔”の滝川が、落札したアナタ1人のためだけに“朝の声”を送る。朝にふさわしくさわやかな声で吹き込んだというが、セリフは「落札者だけのお楽しみ」。激しい入札合戦は必至だ。

 同番組で愛用するマグカップの同型品も2点、サイン入りで提供。02年の出演当初から同じカップを使用しており、「とても使いやすく、番組の進行には欠かせません」と激賞する。この“逸品”を手に入れれば、夜のニュースを見ながら滝クリ気分に浸れる?

 他にも女子ゴルフの宮里藍(24)、プロ野球ヤクルト外野手の青木宣親(27)、タレントの藤原紀香(38)ら数多くの著名人が出品。同局系で3月まで放送された恋愛バラエティー「あいのり」からは、出演者が乗っていたラブワゴンの後ろ半分だけのレプリカというユニークなモノもある。

 滝川は「多くの方々の入札をお待ちしております」と、斜め45度ではなく真正面から呼びかけている。

いくらするんでしょうね。
初日から16万・・・。