うーん・・・、宗教法人岡山河本教・・・。


 バレーボールV・プレミアリーグ女子の岡山シーガルズは、デンソーを6月に退団したライト福田舞(25)を10日までに獲得した。シーガルズが他のVリーグチームの選手を獲得するのは初めて。パンチ力が魅力の175センチのアタッカーで、即戦力として期待される。

 福田は栃木県鹿沼市出身。国学院栃木高、嘉悦大を経て2006年にデンソー入団。高校時代は全国選抜8強など活躍し、大学ではインカレ優勝を経験。ユニバーシアードにも日本代表として3大会連続で出場した。

 デンソーでは外国人エースのポジションと重なるため出場機会は少なかったが、昨シーズンは41.3%の高いアタック決定率を残し、2季連続4強入りに貢献した。

 既にシーガルズの練習に合流。背番号は5に決まり「パンチ力を生かしながらシーガルズの速いバレーに対応していきたい。レシーブや攻撃のさまざまな技術をしっかり身につけ、開幕先発を目指す」と意欲を語る。

 河本昭義監督は「腕のスイングが速く、パンチ力はチームで1番。向上心があり、攻守ともにまだまだ伸びる」と新戦力に期待する。

確かに出番は増えるとは思うけど・・・、確かに1部リーグだけど・・・、宗教法人岡山河本教かぁ・・・。
正直複雑だなぁ・・・。
でも決まった以上はうち以外の試合は頑張れ。