ストーブリーグ


 レーサー吉本大樹(29)が8日、10年スーパーGTシリーズのGT300クラスに新規チーム「A speed」から「アストンマーティン・ヴァンテージ」でフル参戦すると発表した。ペアドライバーは松田秀士。吉本は「1月の早い段階で発表が出来て非常に嬉しく思います。昨年の最終戦終了後にコンタクトをいただいてから、年末に行われたシェイクダウンを訪問させて頂き、1日しっかり見させて頂いた後にその場で返事をさせていただきました」と話した。

 スーパーGTシリーズは市販車を大幅に改造した車両で争われる国際レース。来季は暫定でレギュラー8戦と特別戦の全9戦を国内で行う。3月20日鈴鹿で開幕予定。

昨季資金面でぎりぎりの綱渡りの運営だったらしい紫電はドライバーも1人失いどうなっちゃうんですかね・・・。