こりき移籍


この度、ドイツのチームに練習参加しておりました、日テレ・ベレーザ所属の永里優季選手が、ドイツWomen's Bundesliga1部のポツダム(FFC Turbine Potsdam)とプロ選手契約を締結、移籍することとなりましたのでお知らせします。

永里 優季[ナガサト ユウキ] 選手 FW
生年月日:1987年7月15日(22歳)
出身地:東京都
身長/体重:168cm/60kg
経歴:林サッカークラブ→FC厚木ガールズ→日テレ・メニーナ日テレ・ベレーザ
出場記録:なでしこリーグ戦通算 110試合出場 69得点
主な代表歴:
U-19、U-20日本代表
FIFA女子ワールドカップ中国2007 日本代表
第29回北京オリンピック2008 日本代表
   
●永里選手コメント
「この度、ドイツ・ブンデスリーガ1部のFFC Turbine Potsdam とプロ契約を交わし、移籍することとなりました。海外のチームでプレーすることは、中学1年生の頃からの目標でもありましたが、これはあくまでも通過点として捉えていて、やっとスタート地点に立ったという感じです。
メニーナに入団した時から今に至るまで、このクラブで過ごした10年間。本当に素晴らしい指導者・関係者の方々に恵まれ、感謝の気持ちでいっぱいです。サッカーを通して様々な経験をする事ができ、そこから多くの事を学ぶ事が出来ました。私にとって、かけがえのない財産です。
沢山の人たちの協力・支えがあり、今の自分がいます。だからこそ、1人のサッカー選手として挑戦し続ける事が出来ます。このクラブで経験し、学んだことを活かして、ドイツという地で挑戦してきます。
本当にありがとうございました」

一皮剥けて帰ってきてくれると良いですね。