豊ちゃん・・・。


 桜花賞5着のアプリコットフィズ(牝3歳、美浦小島太)は四位との新コンビでオークス(23日・東京)に向かうことが決まった。10日に小島太師が「武(豊)君が乗ることができないということで依頼した。今週木曜の追い切りにも乗ってもらう」と明かした。四位はダービーのルーラーシップに続き、有力馬の騎乗依頼が舞い込んだことになる。落馬負傷中の武豊は当初の復帰予定だったシンガポール航空国際C(16日・シンガポールクランジ・芝2000m)に続きオークスの騎乗も断念。ダービー前日の29日からの復帰を目指すことになる。
ビクトワールピサは買わないと仕方ないと思っている人なんで、ひじょーに嫌なフラグですね・・・。