第11回 JBCクラシック 結果

1◎スマートファルコン(栗)  57.0武豊    2.02.1
2○トランセンド(栗)     57.0藤田伸二     1
3△シビルウォー(美)     57.0吉田豊    31/2
4 グランシュヴァリエ(知)  57.0本橋孝太   大差
5 テラザクラウド(大)    57.0今野忠成   13/4

馬複:9−10 100
馬単:10→9 150
3連複:1−9−10 160
3連単:10→9→1 250

馬複元返しって始めて見たかも・・・。
それにしても馬券的には手の施しようのないくらい糞なレースですが、スマートファルコントランセンドの競馬が異次元過ぎて面白かった。
浦和記念で7着にぶっ飛んだり、G1・Jpn1避け続けて空き巣を繰り返してきた馬が現役ダート最強馬というのもなんとも複雑な・・・。

あと、日テレ盃の時にも書いたんですが高知のA1特別1着賞金18万という環境の馬がJpn2の5着で200万お持ち帰りして、今回はJpn1で4着800万お持ち帰り。
雑賀正光の運営センスが素晴しいの一言に尽きると思う。