さもありなんw


中国出身でバスケットボール女子のWリーグで活躍していた元選手が、所属会社の幹部から「一生、面倒を見る」と言われて日本国籍を取得したのに解雇されたのは不当だとして、会社側に解雇の無効を求める訴えを静岡地方裁判所に起こしました。

訴えを起こしたのは、バスケットボール女子のWリーグの名門チーム「シャンソンVマジック」の元選手で、日本代表にも選ばれたことがある川村李沙さん(29)です。訴えによりますと、中国出身の川村さんは、平成15年に来日して、チームを運営するシャンソン化粧品の社員となりました。その後、会社の幹部から「一生、面倒を見る」と言われ、日本国籍の取得を勧められたため、おととし日本国籍を取得し、2年間、Wリーグでプレーしました。しかし、ことし3月に新しいチームの構想から外れたとして、突然、解雇されたということで、川村さんは解雇は不当だとして、シャンソン化粧品を相手取り、解雇の無効と1500万円の損害賠償を求める訴えを静岡地方裁判所に起こしました。川村さんは記者会見で「チームのために日本にやってきたのに解雇され大変悲しいです。当初の約束が守られ、円満な解決を望みます」と話しています。一方、シャンソン化粧品は「訴状を見ていないのでコメントできない」としています。

さっきは名前出てなかったけど名前出てるんだ。
なら話は早い、シャンソン化粧品で川村姓を名乗ってるんだよ。
コレで察しろよ、皆まで言わすな恥ずかしい。www