竹内舞さんの為のshowroom講座

SHOWROOMアピール配信期間】
2016年8月15日(月) 12:00 〜 2016年8月26日(金) 23:59

っていうことなのでそれまでに始められるようにどうやって配信する環境を整えるか

事前に最低限に用意していただくもの


Playストア(Google play)を選んで


showroomを検索し

一番上に出ている黒いアイコンのshowroomを選び

インストールしていない場合画像右側の「開く」がインストールになっているのでインストールを選んでインストールしてください。

  • IDとPASSを使ってログインする

多分選挙の時にIDとPASSは渡されてると思います、わからなかったらスタッフの方に確認して下さい。

showroomアイコンを選び。

ログインを選び。

IDとPassを入力しログインを選んで下さい。

オンライブの左の3本線を選ぶと

ログインしていることが確認できます。
また、この画面でtwitterの鳥のアイコンを押すと

の画面が出るので連携アプリの認証を押すとtwittershowroomアプリが連動するようになるはずです。

配信に関しては公式サイトの
iPhone / iPadでの配信方法
Androidでの配信方法
をご参考にしていただけたらと思います。

ちなみに配信開始を押す前にカメラを押すとインカメラとアウトカメラの切り替えが出来、配信設定を選ぶと配信の画質が選択できます。


また配信中に投票を押すとアンケート機能が使え、テロップ押して文章入力すればその文章が画面に出ます。

あとおそらくSKEハウス無線LAN環境あればいいけどないと思うのでもし余裕があればモバイルwi-fiを準備するとよろしいかと思われます。
携帯のLTEでも当然出来ますが7G制限の壁との戦いになるので・・・。