そんなもんだよ・・・

横浜国際女子駅伝のレポートを入れる西尾アナの「カンペ持ち姿」がフライデーに載っていたが、いくら生のスポーツ中継とはいえ、ある程度の台本というべきか、しゃべるネタは作ってありますよ。
私もミツバチで実況やるときは、20点過ぎたらある程度下書きしてますから。でも、毎度毎度20点過ぎてからひっくり返されるから、下書きから何から全て書き直しのガチンコ報告になる・・・。

  • [ど]データとかのアンチョコはアリなのですが、実況の予定稿を紙に起こすというのは個人的に好きではないです。(個人的にはそれって実況ではなく、原稿を読んでいるだけだと思う。実況と原稿読みはまったく別物だと考えます。)最悪頭の中にあるフレーズを引っ張り出してきて欲しいが、3年目(確か)のお嬢さんにそれは酷かな?先日ノア実況を見たんで特にそう思う。今後の精進に期待ということで・・・。(参考資料)頑張れ!西尾由佳理!!