ここまで来るとスバラシイとしか言えません。(ネタ元:id:saetas00さん)

女子バレー代表はトコトン素敵なことになってるみたいです。(爆)*1


 目を覆いたくなるような惨敗だった。点差が開くにつれ、意気消沈する姿に寂しさが募る。バレーボール女子の日本が2連敗。五輪出場に挑んだ5月に見せた勝利への熱い渇望は感じられない。

 柳本監督の視線は宙を泳いでいた。「完全に相手のデータバレーにはまった。あれだけオープン攻撃をされたら太刀打ちできない」。吉原は「自分たちの力がないということ。でもまだ終わった訳ではない。どう立て直すかだと思う」と怒りにも似た表情を見せた。

 動きが鈍い。ミスが重なる。序盤で高橋をベンチに下げる荒療治に出たが流れは変わらない。速攻が使えず、イタリアが誇る強固なブロックに屈した。193センチのトグットの硬軟織り交ぜた攻めに連続失点を喫した。

 5月には一枚岩だったチームに徐々に亀裂が入った。「チームを壊しているのはあなただ。」ある選手が全員の前で柳本監督を怒鳴りあげた。しごきにも似た猛練習への批判だった。以前にも選手の総意として休日を求めて拒絶されたことがあった。波紋は広がった。*2

 五輪直前のワールドグランプリは2勝7敗で1次リーグ敗退。実は大会前に選手には大阪合宿の集合日を7月29日と知らされた。28日からの決勝ラウンドには「勝ち進む必要はない」という意味だった。戦術を隠すためだろうが、一度薄れた勝利への意欲は簡単には取り戻せるはずもない。

 まだ、1次リーグ突破の可能性は残るが、メダルへの道は険しい。(共同)

こういうことが記事になるなんてなんて安っぽいチームなんだろう・・・、情け無い・・・。

あくまで余談ですがたとえ冗談だとしてもid:saetas00さんの最後の一文は被害者サイドのデンソーサポとしては神経逆撫でしてるとしか思えません。なんせその移籍同意書のせいで同意しかけていた事を反故にされて*3年棒に振った選手がうちにはいるんですから。*4

  • [か]ただ、上田に非がないとも言い切れない。

なんか早朝迄頑張って団体体操の金メダル見て、背筋がゾクゾクしたのもさめる憎勘の記事だわ・・・。

*1:こういうのを見るとうちのナツやカナはよく耐えてるわ、実際のとこ

*2:こういうこと言える人っておそらく試合中指示を出している監督に向かって『うるせぇ!』って言える人だったりするのかなぁ?あくまで私の予想だけど。

*3:上田のケースと熊前・佐野のケースは絶対に同じでは無いはず!!

*4:もちろん冗談だという事は理解してますが、どうしても書かずにはいられない衝動もあるので・・・。