バスケ
日本 78−97 オーストラリア(17:15)

ソフト
日本 6−0 ギリシャ(25:30)

ホッケー
日本 2−0 ニュージーランド(26:00)

バレー
日本 3−1 ギリシャ(22:00)

バスケは決勝T進出を見据えてギリシャ戦にすべてを賭けなきゃいけないんだから、言い方悪いけど試合捨てる時くらいはウチのナツやカナ使わなかったら許さんよ内海さんよぉ。あとはテレビ朝日さまが地上波でどの程度この捨て試合をやってくれるかだけが不安だ・・・。*1
ソフト・・・、本来の予定であれば坂本だの乾だのつかって遊べるはずだったのに・・・、頑張れ!!あと神様お願いします由希さまに1本ヒット打たせてやってくれ、できない娘じゃないんだから・・・。
ホッケーは前半はいい勝負できるんだからあとは後半戦どこまで踏ん張れるか?
バレーねぇ・・・、このチーム無駄にホーム慣れしてるからどアウェイでちゃんと戦えるんでしょうか?いつぞやのアジア選手権3位決定戦でタイに負けたのもタイでやったときでしたよねぇ?

  • バスケ:完全に捨てゲームと考えてほぼその通りの試合。薮内も出て最初のプレーでドライブを決めバスカンもらえたし、ようやく出番をもらえた矢代もスティール1つ決めたしこんなもんでしょう。ただ、今日の大神の確変は凄かった、普段なら決まらない角度の薄い3Pまで決まってたし。ただどうしても薄ら禿の采配にはJOMOの主力はきっちり休ませるが、永田はきっちり使うという今季Wリーグを睨んだ采配が見え隠れして見ていていい気はしない。4Qの33-15で日本が大きくリードした事に関してはあっちも30点差がつきゃ抜いてきますから大した意味は無い。そして今日日本の行く末を大きく変えるギリシャ−ナイジェリアがあるのでそのレポはこちらでされると思います。テレ朝に関しては試合の途中に平気でCM入れたりありえないこと平気でやってたが一応枠を確保してくれた事に感謝。
  • ソフト:理恵さま先制のホームインそして、そして遂に由希さまバントヒットを決めました、残り2打席もバントヒットを決めて3打数3安打やっぱりやれば出来る娘でした!!ただ国営でやっていたのに試合途中平200に変えたフジテレビ・・・。もう地上波最悪です。
    • [か]その分19日19時ごろ、BSでその3安打完全再放送しています。特大のホームランも、どん詰まりのポテンヒットも、そしてバントヒットも1安打に違いない。ヒットで出塁すると打率が数字として残る。解説も言ったじゃないか"これが本来の佐藤です"って。これが[ど]ちゃんを本気で惚れさせたソフト選手の真の姿なのです??
  • バレー:やっぱり深刻だよ普通にやれば3-0で勝つ相手だよ・・・。第1セットの向こうの自滅を見たらその後セット落とすとは思わねぇ。裏のテロ朝での工藤200勝の東尾のインタビュー*2や柔道見てて国営に戻したらセット落としたんで思わず失笑しました。
    • [か]あれだけつまらないミスキャッチを連発したギリシャにあそこまでせられたのは、勝ったこと以上に重く受け止めるべきなのでしょう。一部バブルに浮かれるやつの「大山加奈ちゃん出してよ」も、こうなったら面白いと思うが、晶一はきっと使わないと思う。それが作戦とさえ思うように...
  • ホッケー:いやー本当に良かった、和田アキ子様もお喜びの事でしょうゴーリーの岩園はペナスト*3も止めたみたいだし。

*1:新聞のラテ欄からバスケの文字は外れてるし・・・。

*2:愛弟子へのインタビューだから面白いと思ったが・・・、特別な事は無かった

*3:サッカーでいうところのPK