id:Louisさん
セリンジャーの親父さん*1NECではなく天童年増園ですね、男子のオランダとアメリカ(だったと思う=女子だった[か])のナショナルチームの監督で五輪のメダルを獲った名将です。フィジカルの強化をさせたらおそらく今いる日本の指導者の中では間違いなくTOPだと思います。だから昔ならとっくに辞めてる年齢の選手がアレだけのプレーができるのだと思います。今のチームのレギュラーそのものが10年前のA代表みたいなものですし、足りない戦力は育てず他所から盗って来る獲ってくるという事を見てもどちらかといえばクラブチームの監督よりはナショナルチームで采配を揮ったほうがカレ向きだとは思います。
ただ協会からは異端児扱いで見られているんで協会が代表に呼ぶことはないと思うし、もし呼んだら呼んだで自分の子飼いで面子を固める人なんで、その子飼い自体『天童年増園』というように30越すベテランばかりなのであくまで目先を変える事は有っても先に繋がる事は無くたぶん上手くいかないと思います、あと70近い年齢も当然ネックになります。*2セリンジャー倅*3の方は久光神戸支店辞めて今フリーなのかな?そっちの方は少しくらい可能性があってもいいような気はします。

  • [か]倅はそのまま帰国したときいてますが、彼もなんだかどこかの薄ら禿のように「オヤジの遺産食い」っぽかったので、脱ダイエーを図るうえで整理されたと見ていいかも。
  • [か]天童に近い人に聞くと、選手間のいざこざとかはないらしい。それは「練習中に監督とけんかばかりしているので選手同士でいざこざするような余裕がない」そうです...セリンジャー式の選手掌握術なのだろうか?彼はまだ女性の扱いが晶一よりはうまいが、こんなしがらみばかりのバレーの代表監督をするとたぶん命が持たない。「寄せ集め」を強くする実績は皆さまご存知の通りですね。

id:mkbfcさん
美沙緒ちゃんねぇ、まだまだ車体でできると思うだけに引退は惜しい話ですよね。

id:dhalmelさん
補足説明ありがとうございます。そうだ小田急だよな、小田急の話は[か]さんが本職なんで詳しくやっていただこうと思います。伊知子さんもそうですね、大学バレーは余り詳しくないので完全に忘れてました。そういえばウチの濱野大魔神さまもパパが監督やってる順天堂大で大学院に通いながらコーチに毛の生えたようなものをやってるとかやってないとか・・・。

*1:アリー・セリンジャー

*2:げんに天童年増園では若手は言うほど育ってないですから。

*3:アビタル・セリンジャー