>asbusyasabeeさん
北原ですか・・・、基本的にその二人の比較に大きな差は無いと思います。2002年世界選手権とアジア大会で台湾に負けてクビが飛んだ訳ですから実績的には内海以下ですが、内海の仙台で出した結果は翌日の3決に全てをかける為に捨て試合に設定していた準決勝韓国戦でそこまで出番の少なかった選手達の発奮があって勝ってしまったというあくまで瓢箪から駒であって3決の台湾戦に行って北原と同じ結果を招いていた可能性を充分にはらんでいます、台湾のインサイドには既に190オーバーのツインタワーがいて五輪の試合同様にインサイドの戦いでは不利な状況は戦前より明らかでしたから。ただ人選に関しては間違いなく単独チームの監督ではない北原の方がしがらみの少ない正常に近いものであったと感じています。

>himmelさん
言いたい事を汲み取っていただいて恐縮です、大して強くないチームが浪花節に走った時点で結果は見えていたのかもしれません。

id:edjijiさん
内海に関してはうちの選手に対する扱いの事など個人的な怨恨もあるのでとにかく一度大々的に書かなければと思っていたのでそういう意味でいいきっかけを与えて貰って感謝しています。ただ、少し燃え尽き気味ですが・・・。(笑)