なんだこれ・・・。


バレーボール、Vリーグ女子のNECは22日、アテネ五輪に出場した日本代表の栗原恵(20)=写真=が10月13日付で退団すると発表した。プレースタイルの違いなどが理由で、休養を経て、今後は海外を含めて移籍先を探すことになるという。
 NECによると、新人として活躍した昨季のVリーグ終了後、既に本人は「NECのバレーがなじまない」と漏らしていたという。アテネ五輪後、退団の申し出があり、チーム側は慰留に努めたが、決心は固かった。
 栗原は広島県出身。山口・三田尻女高(現誠英高)時代に日本代表に選ばれた。大山加奈東レ)との若手コンビも注目され、186センチからのアタックで、2大会ぶりの五輪出場に貢献した。
 栗原に対してはイタリアのプロチームが獲得の興味を示したこともある。NECによると、現時点で本人は「意中のチームはない」と話しているという。
裏で金満チームが糸を引いているのか、海外へ行くのか先が見えない。ただこれで益々NECは高校指導者に嫌われるな。*1あと付け足して言うとしたら確かにケガもあったけどあっという間に燃え尽きた感の有る中野由紀の二の舞にならない事を祈るのです。

*1:有る程度名の知れた選手が赤ロケ以外というチームの探し方をした選手もいますし。