同じネタで・・・

栗原って自分のチームではほとんど仕事してないです。あそこまで国際大会でやっちゃうと人気商売になっちゃって無理して出たりもしていたし、調子が悪いとすぐに引っ込められていた。Vリーグでは、大山も含めて完封に近かったからね。ろくすっぽ仕事してなかったもんだから、クラブには頭の痛い状況だったと思う。起用法も含めて、葛和との間に溝はなかったのか、本人が退職を言い出したのが3月のVリーグ終了後だっただけにはなはだ疑問である。
ただ、まだ20歳そこそこでしょ?今からなら国内でお山の大将になるよりも思い切って海外へ出てもまれてくればいいと思う。一部では山形移籍という声もあるが、そんなことすると・・・
上田さんルール*1
 きっちり試合勘抜けて
  佐野の二の舞確実!

退職は10月13日付・・・有給休暇を全て消化できるみたい。

栗原よ
 いさぎよく
  海外へ出るがいい!

その方が自分のため、ひょっとしたら日本バレーのためにもなる。
北京でのメダルの原動力になってくれることを切に願って送り出したい。

*1:安易でむやみな移籍を防ぐため、移籍同意書のない移籍については、実質1シーズンVリーグに出られない。ただ、職業選択の自由に反したり、独占禁止法に違反する可能性もあって、早急な改善が求められている