死刑宣告


 女子バスケットボールのアテネ五輪代表、薮内夏美日本航空)、紺野麻里(JOMO)、江口真紀三菱電機)の3選手が、引退していたことが、29日わかった。

 薮内と江口はけがなど、紺野は結婚のため。3人には同日、Wリーグから功労賞が贈られた。


 バスケットボール女子のアテネ五輪代表で、Wリーグ日本航空で司令塔として活躍した薮内夏美(28)が、3月のシーズン終了後に現役を引退していたことが29日、明らかになった。今後は会社に残り、客室乗務員として仕事を続ける。
 薮内は、同日の女子日本リーグ機構(WJBL)総会終了後に
「心技体のバランスが取れなくなった」と話し、シーズン開幕前に痛めたかかとなど、相次ぐけがが引退の理由になったと説明。初優勝を狙った3月のプレーオフ決勝はシャンソン化粧品に敗れたが
「最後の最後までコートに立てて、終わった後はすがすがしかった」と振り返った。
 薮内は大阪・樟蔭東高から樟蔭東女短大を経て日本航空入り。昨年1月の全日本総合選手権ではチームの悲願だった初優勝に貢献していた。
 同じくアテネ五輪代表で引退したJOMOの紺野麻里(26)、三菱電機江口真紀(27)とともに、WJBL総会で功労賞が贈られた。
スポニチ報知サンスポ日刊東京中日産経

はい、遂に出ました・・・、主要スポーツ紙は揃いましたが、大本営まだです・・・。orz
コレについては後日書きます、今日はコレだけで勘弁してください、判っていた事とはいえ・・・、覚悟も出来てたとはいえ、こうやって表に出てきてしまうと・・・、やはりショックな訳で・・・。

あと日本航空さん、こういうニュースはマスコミに抜かれる前に自前でちゃんとやるべきですよ、ナツクラスのチームの発展に大きく貢献した選手なんだから尚のこと・・・。当然最後の最後まで慰留はしていたと思うがチームの功労者の引退なのだからきっちり最初に公式サイトでアナウンスして欲しかったし、なによりマスコミに先に抜かれたという事実が正直で残念でならない・・・。