なんとなく見に行ったもの

特にやることも無く近場でやってるし行ってみた。夏休みにお台場冒険王に行った日にスフィアリーグ選抜の試合があったんですがスコールに遭ったのと一般参加のチームの試合があまりにぬるくてそのレベルであれば見る価値無いと思い見なかったわけですが、今回は無料ということもあり横浜文体へ。
入り口で昨日発売のEL GORAZOとアミノバリューとSOY JOYを頂く、もうこの時点でプラス計上。
会場内では安太郎と相馬さんのトークショー中特に毒にも薬にもならない話に終始。
そしてスフィアリーグ4チームによるトーナメントを見たわけですが・・・、結論から言えば平日休みを取ってお金払って本割の大会まで見に行くことは余程の事が無きゃ無いなと。*1
まず方向性が見えない、タレントがやるフットサルという意味では出ているタレントの知名度があまりにも低い、予備知識のあったcarezzaを除けば知ってる名前は2・3人しかいないし・・・。dreamの宇津木めぐみのように上手い選手*2もいるんだろうけど普通のタレントさんのレベルについては正直言って低い、そういう意味でも小島くるみが完全DNPだったのは見に行った甲斐がなかったというのが本音。*3ガッタスのいないこの大会は各チームのファンらしい人達もいたけど各チーム10人から多くても20人くらい。アップフロントというかモーヲタ無しには興行として成立してるとは到底思えないというのが感想。
プレー的に印象に残ったのはchakuchaku J.b庄子知美ミドルシュートを決め4試合で唯一の得点を挙げたFANTASISTAかりん、パワーだけは群を抜いていた南葛の吉川綾乃デュデクをやるcarezzaゴレイロ赤坂さなえくらいだっただろうか。あとは野田社長のガチっぷりは見ていて気持ちがいい。
このフットサル4試合よりバス待ってる間にハマスタから聞こえてきたTUBEの『ビーチタイム』とか『SUMMER DREAM』とかの盛り上がりの方が印象に残っちゃってるもんな実際・・・。

*1:実際ラビッツやエアリーの試合を見ている以上そこに費やす力を割いてまでは・・・・。

*2:そりゃー、メニーナ出身ですから上手いに決まってる

*3:chakuchaku J.b庄子知美は上手いなと思ったけど。