年増園の危機


業績不振で赤字が続いている「パイオニア」は、北京オリンピックに出場した日本代表のエース、栗原恵選手が所属する女子バレーボールチームについて、広告費用の見直しを進めるなかで存続させるかどうか検討していく考えを示しました。

これは、12日の決算発表会見で「パイオニア」の小谷進社長が明らかにしました。このなかで小谷社長は、山形県天童市にある子会社「東北パイオニア」が抱える女子バレーボールチーム「パイオニアレッドウィングス」について、「ブランド力の向上に貢献してきたのは事実だ」としたうえで、「広告費用を見直すなかでそのあり方を考えていく」と述べ、存続させるかどうか今後、検討を進める考えを示しました。「パイオニアレッドウィングス」は北京オリンピックに出場した日本代表のエース、栗原恵選手も所属する有力チームで、現在プレミアリーグの強豪として知られています。

ネタ元が国営というのがかなり重症だな・・・。
まぁね、レッドウィングスって名前自体パクリだし、地域密着みたいなこと言いながらチーム名から東北外したり、他所の主力を漁ったり・・・。
ただリーグ的には手牌が減るのはよろしくないからこのチーム自体好きじゃ無いけど潰れないといいですね。(棒読み)