喜んでいいのかな?


 川崎FのFW我那覇和樹(27)が来季の契約更改でクラブ側と大筋で合意したことが30日、分かった。天皇杯準決勝で敗退し、この日、クラブハウスで行われた解散式で全日程が終了。「今年はいろんな悔しい経験もした。このままでは終われない。悔しさをバネに、またピッチに立てるように頑張りたい」と来季の巻き返しを誓った。

 今季、公式戦のゴールは浦和戦での1点だけ。昨季は日本人トップの18点を挙げたが、ケガや不調に見舞われた。それだけに、来年始動するまでのオフが大事になる。「去年はちょっと太ってしまった。沖縄に帰るといろいろ誘惑があるけど、オフもしっかりトレーニングをしたい」とプロとしての自覚を口にした。

 来季はJ2得点王のFWフッキが東京Vから復帰し、FWもできる千葉MF山岸の加入が濃厚。ジュニーニョ鄭大世の2トップが結果を出しており、レギュラー取りへのハードルは一層高くなる。「今年以上に気合を入れていく。自分を信じてやれば、可能性はある」と意気込んでいた。

がなぴーとも契約ということで最後にいいニュースです。