りんじぃさんからの宿題。

筆不精なもんでバーレーン戦見ながら一気の追い込み。
1月に35人という話が第一報で流れた時点での予想がこれでした。その時点での和敬静寂さんのまとめ

正直アジア選手権2ヶ月半前に35人もピックアップすること自体バカらしいので代表候補という意味で18人にここで絞り込みます。
現状の35人からの絞込み

PG:薮内夏美橋本和子、小畑亜章子
SG:田中利佳岩村裕美立川真紗美柳本聡子大神雄子
SF:永田睦子矢野良子榊原紀子石川幸子
PF:矢代直美池田麻美三谷藍川畑宏美
C:河恩珠江口真紀

あくまでポジションの振り分けは私個人の思い込み、先頭の5人がスタメン候補です。個人的に候補に入っていないけど入れたい選手がいるとすれば相澤優子or桜庭珠美(→小畑亜章子)、堀部涼子さんとか渡邊温子嬢は入れたいけれどSF候補は基本的にある程度フィジカルの強い方を並べておきたかったんでかわりに外す選手が・・・。*1センターが少ないのはPF登録の方々でもセンターをこなせる選手もいるので・・・。永田が最年長というメンバー構成にも若干の不安があります。*2

監督問題については・・・、もう石川武・原拓男の2人を早々にお引取り頂いて監督もお手すきのはずの金平諐さんを選ぶくらいの柔軟性*3をもてる強化委員会が組織されない事には話にもならない。とりあえずこんなもんでご勘弁ください。それから次の監督自体は非常に貧乏くじを引かされる形なんでかわいそうだとは思いますが協会幹部の口車に乗せられる形での監督なんできっちり叩かせていただきます、万が一前任者の復帰なんてことになれば大々的にネガティブキャンペーン張らせていただく所存です。

こんな感じでよろしかったでしょうか?<りんじぃさん。

*1:しいてチェンジするなら矢野良子

*2:気迫とかそういうものに不満は無いがプッツン癖があるんで・・・、チームをまとめるタイプでは無いと正直思いますし・・・。

*3:この程度で柔軟とか言わなきゃいけない状態が情けねぇとは思いますが、最低限この程度は・・・。