新潟日報の取り上げっぷり

どうも結構凄いらしい。w


 今季限りで廃部し、NSGグループに譲渡されるWリーグ日本航空は14日、新潟市東区開志学園高体育館で調整に汗を流した。15、16の両日、新潟市東総合スポーツセンターで戦う新年最初のリーグ戦。主将の岩村裕美は「残りのリーグ戦に懸けるそれぞれの思いが伝わってくるし、雰囲気は良い。あとは試合で思い切ってやるだけ」と気迫を込めた。

 日本航空は現在5勝11敗で8チーム中の6位。相手のJXは16戦全勝で首位に立ち、全日本総合選手権も制した強豪だ。チームは同日午前に本県入りし、約2時間の練習では守備の連係やポイントの確認に時間を割いた。


 今季限りで廃部し、新潟総合学院(NSG)グループへ譲渡されるバスケットボール女子Wリーグ日本航空は15日、新潟市東総合スポーツセンターでリーグ戦を行い、首位JXに77―64で快勝した。会場の温かい声援を受け、選手は切れのあるプレーを見せた。

 国内女子トップレベルの白熱した試合に2830人の観客が沸いた。シュートが決まるたびに大きな拍手や歓声。日本航空岩村裕美主将は「新潟の方たちの声援がすごく聞こえてきて、後押しされた。勝ち試合を見せられてよかった」と笑顔で話した。

地域密着っていいですね。(ぼおよみ)