本日は北川祐介選手より


「FANの中にも、移籍ってあるんですよ」
楽でいいな、そんな理由で応援してるチーム変えられるって・・・、サポやめるとしたらチームがなくなる時くらいだと思うんですけど・・・。
多くを語ると問題がありそうなんで深くは追求しないですが北川氏のBLOGで取り上げていた『チームのファンサービスに対する不満が理由』ていう理由自体非常に安っぽいんですがそれよりももっと安っぽかったような気がすることが有った様な・・・。
ファンサービスがしょっぱくてもそのチームが好きだから応援するんであって、基本的にそんな理由でサポやめることは無いですが、もし自分の場合なら移籍じゃなくその競技自体捨てるね、間違いなく・・・。そんなことが理由でサポやめるようであれば・・・、コレは口が裂けても言えない自己検閲。*1
それにしてもトラバ見ていくと意外にも男バレにも個人のファンというよりもチームのサポって言う人がいることに驚きを隠せなかったりします。

男子選手って相当危機感抱いてるんですね。先日の小林選手や今回の北川選手みたいなこういう選手には頑張って欲しい。

*1:ココ笑うとこなんで、私本人を知ってる人だけ笑ってください。